2018年06月13日

サシ飲み企画4「20代後半の悩める婚活」

サシ飲み企画4でございます。
タイトルの数字が増えていくだけだと面白くないので副題みたいなのを付けてみました。なんとなく内容がわかるし、なんならそれだけでサシ飲みの内容が既にわかってしまっておりますが・・・まぁ気にしない。

そんなわけで今回は20代後半のRさんとサシ飲み。
(この仮称みたいなのももっとひねった方が良いかな・・・)

今回はRさんの希望「うなぎ食べたい」にお応えしまして
DSC_0376.JPG
酒處ひら山」にて開催。

私はハイボールからスタート。Rさんはカシスなんちゃら。
甘いのがお好きなのね。うなぎにあうのか?という疑問はさておきトークスタート。

まずはお互いのお仕事の話から。
Rさんと同じ仕事をされている方と話をすることが今までなかったので興味深く色々と聞いてしまいました。
仕事の内容とか言っちゃうと個人特定されちゃうから言えないよねぇ。

サシ飲み企画に参加してくれる方は基本的に音楽好き。
Rさんも音楽好きで最近よく窓枠に足を運んでくれるのでRさんも窓枠の仕事内容に興味がある様子。
私も特殊な仕事ですからね。もしこういう匿名でブログ書かれてもすぐばれそう(笑)

さてさて。お仕事の話はかるーく済ませて今回の本題、婚活に話が移行。

の、前にうなぎの串盛り登場。
DSC_0377.JPG

DSC_0378.JPG
上品。白焼きが食べれるのはうなぎが美味しい証拠ですよね。


さて話を戻して。
20代後半になり30の壁が近づくにつれて焦り始めているRさん。
最近はよく婚活パーティに参加しているようで出会いにはとても積極的。
しかしそういう場で出会った人と連絡先を交換して改めてランチなどに行っても1回行くとその後連絡が来なくなったり忙しいなどと言って断られてしまう・・・とのこと。
1回はデートに行ってくれるということは第一印象はそんなに悪くないんだろうね。
私から見てもそんなに良くもないけど悪くもない。まぁ1回デートしてみても良いか。という気持ちになるのも分かる。
でも2回目がないということはその1回目がダメだからだろうね。
デートの内容を聞くと、なんとなく納得。それじゃーダメでしょーと。

2回目に繋げられなかったデートを何回繰り返してもそれは2回目には繋がらないよねぇ。
今やってるデートは失敗だから次はそれとは違うデートをした方が良いよ。とアドバイス。
(お前何様やねん。というご意見は受付ません。)

私が提案する必勝デートプランを伝授。
(必勝ってお前何様やねん。というご意見は受付ません。)
熱弁しているとそれを遮るようにRさんが突然
「潤さんトイレどこですか?」と。席を立ってしまった...

(あれ、全然伝わってなかったかな...)と思っているとしばらくして戻ってきたRさん。
「ちょっと具合が悪くなっちゃって...」ということでここで終了。
なんだかんだ話をしている間にカシスなんちゃら結構飲んでたからね。

「大丈夫?」と駅の改札までお見送り。またね!とお別れ。

Rさんからは無事帰宅のご連絡をいただいて安心しました。

20代後半の悩める婚活はまだまだ続くようです。頑張ってね!!
また飲みましょう!!


※サシ飲み企画7月以降で参加者ゆる募です。申込フォーム
よろしくお願いします。
posted by カミジマジュン at 15:24| 静岡 ☀| Comment(0) | サシ飲み企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月07日

サシ飲み企画3

「サシ飲み企画」と題して始めたこの企画も3回目になったわけですが
サシ飲み企画1」「サシ飲み企画2」は普段からサシ飲みをしている人との飲みだったのですが今回は「サシ飲み企画」をスタートさせて初めて本当に初めて「サシ」で飲む「サシ飲み」でございます。
1,2の練習(?)を踏まえての今回。
ワクワクドキドキ。

私が週末はほぼNGなのでサシ飲み企画は平日参加が条件の1つになっているわけですが平日だと仕事がある方がほとんど。
こちらの都合(平日開催)に合わせていただいているので開催場所はなるべくすり合わせて行きたいと思っていて。今回は浜松駅から在来線に乗って約1時間、雨降る焼津にて出張サシ飲み。
DSC_0362.JPG
静岡市から豊橋市ぐらいの間なら終電もそこそこ遅くまでいけるし開催場所はその辺までOKなイメージですのでお気軽に。
浜松市以外で飲むこともそんなにないので色んなお店を知る機会になるのもこのサシ飲みの醍醐味。そして普段ならスルーしてしまう駅に降り立ってみる楽しさ。これもプライスレス。

駅前にて今回のサシ飲み相手Kさんと合流。
Kさんが選んでくれたお店は私のリクエスト「さかな系」を汲んでくれてお刺身の美味しいお店。
にじいろ

DSC_0365.JPG

DSC_0366.JPG

まずはビールで乾杯。
かるくKさんのお仕事の話からスタート。

そしてお刺身登場。
DSC_0363.JPG
どれも美味しかったー!

そしてKさんから「上嶋さんの経歴は?」と聞かれライブハウスをやり始めるまでの経歴などを。
(ブログでは割愛)

Kさんは7月から転職して県外に引っ越すと申込の時点で知っていたのですが「なんで?」という話をじっくり。
そこで驚いたのは「窓枠合コンをきっかけに転職を考えた」そうです。
合コンで色んな人と出会い、話をする中で今の仕事が本当にやりたかったことなのか・・・と考えるきっかけになり「自分のやりたいこと」を再考して転職したそうです。

・・・「楽しそー」と思って軽い気持ちで始めた窓枠合コンがまさか参加者の人生をそんなに大きく変えることになるとは・・・

嬉しい・・・

申込時には「人見知り」と書かれていましたがそれを乗り越えて申し込んでくれたことも嬉しかったし、合コンを開催してくれた私に「感謝の気持ちを伝えたかった」と言ってもらえて、いやこちらこそ本当にありがとう。という気持ちでいっぱいになりました。

他にも色んな話をすることが出来て。その辺はちょっと割愛。

楽しい話が盛り上がってる中、「日本酒いけます?」となりまして。
焼津と言えば「磯自慢
DSC_0364.JPG
最後にこれをぐいっとやってお開き。

「また人生の転機があったら報告待ってるね!」と握手を交わしお別れ。
有意義で楽しく嬉しいサシ飲みでございました。Kさんありがとね。
また連絡してください。


さて次のサシ飲みはどんな感じになるのかな。それではまた。


※サシ飲み企画7月以降で参加者ゆる募です。申込フォーム
よろしくお願いします。
posted by カミジマジュン at 17:46| 静岡 ☀| Comment(0) | サシ飲み企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする