2010年06月24日

ブルテリア格闘技ジム

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

さて。今回はブルテリア格闘技ジムにお邪魔んしました
CA393214.jpg
お話を伺ったのは取締役の坂本健さんと先生であり、選手でもあるマルキーニョスさん。
CA393208-0001.jpg
格闘技のジムだったので男だらけなんだろうなぁと思っていましたが女性の方や小さな子どもまでいました。
年齢・性別問わず、活躍できるのがここで教えてくれているブラジリアン柔術の魅力だそうです。
CA393212.jpgCA393210.jpg

見学自由なので気軽に立ち寄ってみよう!


ブルテリア格闘技
浜松市東区積志町496-1-2F
電話(053)433-7971
http://www.b-j-j.com/gym/
posted by カミジマジュン at 16:14| 静岡 ☁| 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ふとんの杉屋

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

さて、今回は快適な眠りを提供してくれる中区葵西にあるふとん杉屋さんにお邪魔んして店長の大杉直広さんにお話を伺いました。

こちらで今、一押しなのがこのベッド。
CA393184.jpgCA393185.jpg
ウッドスプリングベッドと言ってベッドの床板がスノコ状になっていてそれぞれがアーチになっていて力がかかるとしなってスプリングのような感じになるんですね。
このベッドにすることで力が分散され、姿勢良く眠る事ができるそうです。

他にも音や香りでの安眠も提供中。

欧米に比べると「眠り」を軽視している日本人が多いそうです。
特に「寝室」は人に見られないから、という理由でリビングよりもお金をかけないそうです。
「ふとん屋」というだけでなく「寝室を提供する店」というスタイルで今後、展開していってくれそうなのでみなさんも期待していてくださいね。
posted by カミジマジュン at 16:23| 静岡 ☁| 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

エスケリータ68

CA393155.jpg
カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は上嶋潤。お気に入りの店を紹介!ということで西区大平台にあるエスケリータ68にお邪魔んして後藤さんにお話を伺いました。

こちらの自慢は手作りベーグル。手作りなので色んなアイデア満載の後藤さんは色んなベーグルを作ってきたり、新たな試みも検討しているようです。
話を聞いた中で一番びっくりしたのが「浜納豆ベーグル」
裏きんではお馴染みの浜納豆を使ったベーグルを作っていたとは!知りませんでした。

エスケリータは音楽イベントも開催。僕も何度か出演させてもらっています。最近はそのイベントに合わせたベーグルも出しているそうです。
次回開催は元東京スカパラダイスオーケストラのバンマスのASACHANGさんがタブラボンゴという打楽器のライブとトークショー。タブラボンゴにちなんでカリーベーグルを出すそうです。

そんなわけでベーグルは日によって変動があるようなのでまずはお店に行ってみてください。
ベーグル以外にも美味しい食べ物ありますよー。


エスケリータ68
浜松市西区大平台2-48-30 リサービア大平台1F
(053)485-9968
営業時間11時から20時(19時30分ラストオーダー)
木曜定休
http://www.esquerita68.com/
posted by カミジマジュン at 21:24| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

街中で楽しもう!!

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

さて、今回は街中活性化のイベントをやっているNPO法人ディライト浜松の松本健一さんにお話を伺いました。
街中の活性化について色々とお話を伺いましたがディライトさんが開催している遊食イベントに参加してみましょうってことなわけですが・・・
遊食イベント第六弾は、「ワンナイトスポーツバー 〜一夜限りのスポーツバー〜」です。
当日はお笑い芸人が登場!また私、上嶋潤が司会として登場しますよー!

開催日時 2010年6月19日(土) 18:30〜23:00
会場 ホテル ル・モンドB1(中区砂山町335)
入場制限 なし (ただし20歳未満およびドライバーへの酒類の提供は致しません)
会場への飲食物のお持込はご遠慮ください。
チケット
前売券:1.500円(ワンドリンク付き)
当日券:男性1.300円 女性1.200円
問合せ
NPO法人 ディライト浜松
〒430-0946
静岡県浜松市中区元城町216-11鴻池元城ビル2F
Tel.053-453-6560 Fax.053-459-6602
浜松のグルメ情報サイト「遊食」
http://www.u-shoku.jp/
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

金ラジ以外の上嶋潤。

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

さて、今回は「裏きん」らしく「上嶋潤。の裏側」つまり本当の上嶋潤が何をしているのか皆さんのご紹介しようという試み。
金ラジ以外の時に何をしているのか・・・金ラジ以外でもすず◎し▲かにこき使われているのか・・・多くの皆さんが心配してくれているようなのでその真相を明かしたいと思います。

僕の本拠地はLiveHouse浜松窓枠。普段はそこでお仕事をしているわけですが、その中でも特に今、力を注いでいるのが
「フリーステージ窓枠」と「窓枠学院」なんです。
フリーステージ窓枠というのは小学生から高校生の年代の子たちを対象にした居場所作り、よく聞く言い方だとフリースクールってやつですね。そして窓枠学院というのは18歳から25歳ぐらいを対象にした就労支援事業です。

え?真面目すぎる?そうでしょ!?もっと言って!真面目ってもっと言って!!
なんつって。
まぁこう見えても幼稚園教諭や保育士資格を持ってるわけですからね。教育には関心があります。過去にも福祉的要素の高い仕事についていたし、意外と?裏では真面目なんです。

で、今回は一緒にスタッフをやってくれている阿部さんにお話を伺いましたが普段の僕はやっぱり捉えどころのない不思議な人間だそうです・・・んー特に真面目って言葉も出てこなかったな・・・

ま、そんなわけで上嶋潤の裏側を皆さんにご紹介しました。
興味がある方は各ホームページまどをチェックしてみてくださいね。

フリーステージ窓枠
http://www.madowaku.com/freestage/
窓枠学院
http://www.madowaku.com/gakuin/
浜松市中区板屋町100-10
電話(053)415-8050


店内BGM♪〜竹原ピストル「ファイト」〜
posted by カミジマジュン at 15:35| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

開春楼

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は昨年12月22日にリニューアルオープンした弁天島の開春楼にお邪魔んして支配人の鈴木靖夫さんにお話を伺いました。

開春楼の魅力は低料金。一部屋8,800〜ということで4名様利用で1人2,200円で泊まれちゃいます。そしてなんといっても眺めが良い!!全室オーシャンビュー!弁天島のシンボルタワーの鳥居もバッチリ見えます。夕暮れ時は綺麗でしょうね。

現在は潮干狩り時期なので潮干狩りとのセットプランがあります。今後も様々なプランを検討しているようで「婚活」「プロポーズ」なんて言葉がチラホラ出ていましたよ。しずかさんにも教えてあげないと・・・

「婚活」「プロポーズ」に向けてというわけではないでしょうがこちらではガラルファ、通称ドクターフィッシュの体験ができます。

古い角質を食べてくれるということでトルコやドイツでは皮膚病の方の治療にも使われているとか。綺麗な肌になってから温泉に入るのがベスト。

これからも夏に向けて色々と面白い事をやってくれそうな開春楼に注目です!

開春楼
浜松市西区舞阪町弁天島2669-1
電話(053)597-3300
http://www.kaisyunro.com
posted by カミジマジュン at 16:47| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

BOND STREET

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は上嶋潤。にとって重要な「金髪」をサポートしてくれている理髪店「BOND STREET」にお邪魔んして代表の大久保恭志さんにお話を伺いました。

こちらのお店は40年以上、中区海老塚で地元の方々に愛されている理髪店で僕も物心ついた頃にはここで髪を切ってもらっていました。小さい頃は帰りにうまい棒がもらえるのですごく嬉しかったのを覚えています。

そんなお店に改めて取材ってのも何か照れますが・・・
「親切」「丁寧」「愛情込めて」を理念に掲げていて最近のテーマは「人とのつながり」だそうです。
お客さんがやってる飲食店を紹介する「ご近所ぐるめマップ」を作り、お客さんとお客さんをつないだり、ギフトカードを作り、家族や恋人へ感謝の気持ちを込めた贈り物を演出したりしています。

ギフトカードは〔ヘッドスパコース〕か〔ミストシェービングコース〕が3,000円、〔アロマヘッドスパコース〕か〔ミストシェービング&フェイシャルエステコース〕が4,500円。

そんなお店だからかもしれませんが理髪店だけど女性客が多いんですよ。僕が行くときは必ず1人は女性客がいます。子どもを連れてきてついでにやってもらうとか、彼氏が彼女を連れて来るっていうパターンもあるそうです。女性スタッフもいるっていうのがポイントかもしれませんね。

さてさて、本当に色んなことをやっているBOND STREETですが男性も結婚式で目立とう!ってな感じで「メンズブライダル」もやってます。新婦だけじゃなく、新郎もピカピカに磨かれていないとバランス悪いもんね。結婚を控えている男子は要チェックです!


と、かなり宣伝が長くなりましたが上嶋潤。の髪型の歴史には色々ありました。一番の思い出は高校一年のちょうど今頃。生徒手帳に書いてある校則「高校生らしい清潔感ある髪型」というのを自分なりに解釈し、サイドはバッサリ、トップを残し立てるという「モヒカン」にしてもらった事がありました。翌日、速攻で呼び出しをくらい、即日坊主。1日限りのモヒカンだったわけです。きっとその時の不完全燃焼な青春の残像が今のモヒカンに繋がっているような気がしてなりません。
(生徒指導のT田先生!あなたが指導した生徒は立派な金髪モヒカンになりましたよ!)

そんな思い出も甦る理髪店。あなたにもあるんじゃないですか?久しぶりに近所の理髪店に行ってみてはいかがでしょうか?
そういう店が無い人はぜひBOND STREETへ!


BOND STREET
浜松市中区海老塚1-18-1
電話(053)455-1917
「ボンスト日記」も好評更新中!
http://bondstreet.hamazo.tv/
posted by カミジマジュン at 16:49| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

茶神888(サジンハチジュウハチヤー)

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は新茶シーズンということでお茶の文化を広めようと日夜努力をしているヒーロー、「茶神888」のプロデューサーの蔵下大さんにお話を伺いました。

彼が茶神888。残念ながら繁忙期ということで直接対面はできませんでした・・・

茶神888が多くのヒーローと違うところは「戦わない」ことです。
茶神888は体育会系ではなく、文科系ヒーローなんです。

そんな彼が持つ一見武器にも見るのは防具でその名を「吉田霜無双」と言います。

県庁の前で高らかに掲げているものがソレです。
茶畑に欠かせない防霜ファンを防具として持ち、お茶の大敵、霜から守ってくれます。
また時には色んな物から守ってくれるようです。
文科系ということで過激なアクションはありませんが茶の心を伝える作法が彼の最大の武器と言えるかもしれません。

活動を地道に行った甲斐があり、GWには富士山静岡空港で県知事と一緒にお茶を配ったり、韓国にも呼ばれているそうです。
日本の心、「お茶」。茶処静岡としては目が離せませんね。

詳しい今後の活動についてはブログかmixiでチェック!
茶神888
http://sajin888.hamazo.tv/
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=28179160
mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4914401


店内BGM♪〜LUNKHEAD「夏の匂い」〜
posted by カミジマジュン at 17:23| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

浜松からJリーグへ!

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は「浜松からJリーグへ!」ということで地元浜松からJリーグのチームを出そう!と頑張っているチーム、ヴォラーレFCの辻村さんにお話を伺いました。

静岡県はサッカーが盛んなイメージありますが、静岡、清水が強い印象がありますよね?
でも実は浜松もレベルが高いそうです。
でもそれも小中学までで、高校になると有望な選手はやはり静岡、清水のサッカー有名校に行ってしまいがちなんだとか。
そんな若者を地元に留めておきたいという気持ちもあるそうです。

ヴォラーレFCは現在、静岡県リーグ1部にいますが
まだまだ先は長いそうで、Jリーグに加盟するまでには・・・
東海リーグ2部→1部→JFL→J2→J1と進んでいかなければいけません。
長い目でみたら若い人材を育てることが重要課題になってきそうです。

ということもあって、本年度からヴォラーレFCが地元で試合を行った後、
サッカースクールを開催することになりました。
今年は3回、地元開催があります。

5月16日(日)可美公園球技場
7月25日(日)可美公園球技場
9月12日(日)雄踏総合公園球技場
いずれも11時キックオフでスクールは15時からです。

気軽に足を運んでください!!

詳しくはホームページで。
http://volare-fc.net/


店内BGM♪〜SCOOBIE DO「JUMP TRAIN」〜
posted by カミジマジュン at 09:15| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

アースデイはままつ2010

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は「アースデイはままつ2010」のご紹介。
みなさん、アースデイって知ってますか?
毎年4月22日はアースデイと名付けられていて、地球のことを考える日なんです。
各地で地球について考える、つまりエコについてのイベントが開催されているわけですがここ浜松でもアースデイにちなんだイベントが今週日曜日に開催されます。

今日はアースデイはままつ2010の福実行委員長の齊藤敏之さんにお話を伺いました。
『エコっていうと難しく考えてしまいがちですが楽しいイベントにして
関心をもってもらい、視点を変化させることでエコをより身近に感じてもらいたい』
というのが齊藤さんの考えだそうです。同感です。

アースデイはままつ2010
開催日:4月25日(日)
時間:10時から16時
場所:遠州灘海浜公園芝生広場
イベントの詳細はホームページをご覧ください。
http://earthday-hamamatsu.amhp.jp/

さらに楽しいイベントとして本日!4月23日にLiveHouse浜松窓枠にて前々夜祭として
「YELL TO YOU HAMAMATSU」と題してエコについてのトークショーと
FUNKISTさんのライブが行われます。

開場18:30/開演19:30
当日3,500円(ドリンク代別途500円)
となっておりますよー。窓枠にはもちろん私も居ますので遊びに来てください。

店内BGM♪〜合点オミ「創造力」〜
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

国民読書年!

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

さて、今回の裏きんは国民読書年について。
雄踏図書館にお邪魔んして館長の山アさんにお話を伺いました。
CA392959.JPGCA392957.JPG

まずは図書館、活字に親しんでもらおう!っということで
「じゃあ、読もう」
を含んだ「一句」を募集中だそうです。
今週の一句のコーナーで鍛えた腕を披露するチャンスですよ!
皆さんも奮ってご応募ください。
応募方法はお近くの図書館にある用紙に記入して投函するだけ。

浜松市内には図書館が21館、1分室あり、
市内であればどこに返却しても良いそうです。
またインターネットをつかった便利なサービスもたくさんあるようなので
これは本を読まない手はないですね。

まずは一冊、手にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに雄踏図書館館長の山アさんおススメは
石田衣良さんの「約束」だそうです。
衣良さんは僕もおススメですよ。



店内BGM♪〜オトナモード「雨音」〜♪
posted by カミジマジュン at 22:28| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

Tokai Fes!!

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は地元でエレキギターやベースを作っている東海楽器製造株式会社のイベント紹介。
東海楽器さんは地元アーティストの応援ということで楽器を提供していたり、
施設に貸し出しもしていたりする、地元に根付いた楽器製造会社なのであります。

東海楽器の60周年を記念して始まったこのイベントは社員が楽しむイベントとしてスタートしましたが
今回はギターの展示やアウトレット品の販売などもして
広く、一般の方にも来ていただき、楽しんでもらおうとなったそうです。

開催日時:4月11日(日)
会場:LiveHouse浜松窓枠
(浜松市中区板屋町100-10)
・2階にて(13時から17時)
 各種展示や販売(入場無料)
・1階にて(15時から19時)
 ライブ(500円/1ドリンク付)

1階のライブでは東海楽器の社員さんが組んでいるバンドが出演。
また楽器提供しているバンド、そして窓枠がやっているフリーステージ窓枠・窓枠学院に通っている仲間たちで組んだバンド「新食感」も出ます。
というかそのバンドでベースを僕が弾きます。いぇい。
小さくなって弾いてるのであまり注目しないでください。ぃぇぃ。

というわけで。
今週日曜日は窓枠に集合!!


東海楽器製造株式会社
浜松市南区遠州浜2-26-10
電話(053)425-2800
tokaigakki@hkg.odn.ne.jp
Fes担当:内田


店内BGM♪〜the chef cooks me「Across the love」〜
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

川根さくらまつり

CA392908.JPGCA392909001.JPGCA392911.JPG

走ろう会。

走りました。
10キロ!
posted by カミジマジュン at 02:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

奥山高原の昇竜しだれ梅

CA392833.JPGCA392831.JPGCA392835.JPGCA392836-0001.JPG

もうまさに今!
今週末が見頃!
奥山高原の昇竜しだれ梅でございます。
樹齢45年から55年の木が80本、それより若い木が200本、枝垂れた様子がわかりやすいように山の斜面に配置されています。
園の中心には滝が流れていて梅と滝の共演が楽しめます。

僕も毎年取材と称して来ていますが何度見ても見事な梅に見とれてしまいます。

今がまさに見頃!


料金は大人700円、3歳から中学生500円。


奥山高原
浜松市北区引佐町奥山堂の上1736-1
電話(053)543-0234
http://www.okuyama.com/okuyamakougen/
posted by カミジマジュン at 10:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

竜ヶ岩洞の新マスコット

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は「空モグラが降って来た」なんて嘘のような本当の話。
舞台は竜ヶ岩洞の駐車場にあるお好み焼き屋さんの前。
お好み焼き屋の店長が第一発見者だそうです。
カラスがくわえていたのをどうやら途中で落としてしまったそうです。

その話を聞いた竜ヶ岩洞の小野寺支配人が同じ穴のムジナ?洞窟に魅せられた男として「モグラが他人の気がしない!」ということで供養も兼ねて剥製にし、展示しているということです。

CA392812.JPGCA392811.JPG
モグラを初めてちゃんと見ましたが可愛らしいですね。
モグラも穴から抜け出す緊急事態!この不景気を吹き飛ばそうと看板もつくったそうです。
CA392808.JPG
なるほど。

で!
この写真のもぐらの愛称を金ラジで募集します!
CA392809.JPG
リアルモグラではなく、このイラストの方がイメージしやすいと思います。
可愛くて、長く使える名前がいいそうです。
審査委員は僕がやります。採用されると剥製の前にプレートで命名者として名前が刻まれ、副賞として小野寺さんから何かもらえるようです。

今週金曜日(3月5日)の番組終了までに決定します。
奮ってご応募ください。
番組内で発表はしないと思いますが・・・
(すずきしずか嬢の機嫌によるかな)

決定したらこのブログで紹介しますね。

ちなみアイラウェンディーから「もぐりゅー」と言うのが出ています。
ご参考までに。

メッセージの宛先は
kinraji@fmharo.co.jp

お待ちしてます!


竜ヶ岩洞
浜松市北区引佐町田畑193
電話(053)543-0108
年中無休
営業時間9時から5時まで
http://www.doukutu.co.jp/


店内BGM♪〜「恋のゴング」〜
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

森町の花ぎょうざ

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は「美味しい餃子を食べよう!」ということで森町にある「花餃子」さんにお邪魔んしてオーナーの花嶋怜子さんにお話を伺いました。

花嶋さんは人に料理を振る舞うのが好きでその中でも好きだったのが餃子。
その餃子でお店を始めたのが平成9年10月。
元々は「ふつう餃子」のみだったそうですがお客さんの声に応えて増やしていき、
今では・・・
「ふつう」「ニラ」「にんにく」「梅じそ」「とろろ」「しいたけ」「キムチ」の7種類!
プラス、気まぐれに登場する「納豆」の全8種類を販売中。


地元森町を愛する花嶋さんは地元産のしいたけを使った森町ならではの餃子も開発。
皆さんに一度は食べてもらいたいですね。
CA392762.JPGCA392765.JPG
僕もいただいた餃子を焼いて食べてみました。
どれもおいしかったけど、「納豆」がなかなか良い感じでした。
新触感で癖になる味です。


手づくり餃子 花ぎょうざ
周智郡森町森1564-1
電話(0538)85-1638
営業時間10時から18時
日曜定休


店内BGM♪〜pe'zmoku「酒気帯び散歩」〜♪
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

梅の杉山園

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回の裏きんは春を探しに引佐町奥山の梅の杉山園にお邪魔ん。
CA392728.JPG
見頃は2月20日頃からということで僕が行った日(2月9日)はこんな感じ↓CA392727.JPGCA392725.JPG
本当にチラホラって感じで、咲いていない木がほとんど。
あと一週間でどれぐらい咲くのかなぁ〜。

こちらには白梅が700本ということで紅梅のような派手さは無いかもしれませんが冬のイメージを残しつつの華やかさを演出してくれるんじゃないでしょうか。

園主の杉山祝勇さんはとても気さくな方で、44年間の郵便局勤めを終え、今は梅園の手入れに日々追われているそうです。
人との触れ合いが楽しみだということなので杉山さんを発見したらどんどん声をかけて、色んなことを教えてもらいましょう。
梅干しの作り方や梅サワーの作り方など、梅に関する事ならなんでも教えてくれます。

思わず「やっほー」と叫びたくなる景色と、これからアーモンド、杏、しだれ桜と花が続くそうなのでそちらもお見逃しなく。
CA392724.JPG

梅の杉山園
浜松市北区引佐町奥山1563-16
電話(053)543-0229
過去のブログ


店内BGM♪〜吉田拓郎「春だったね」〜♪
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

バレンタインディに抹茶チョコレート

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

さて、今回の裏きんは中区早馬町にあるタルタルさん。

もう皆さん、一度は聴いていただけてると思いますが・・・
以前、裏きんでタルタルさんの新商品「抹茶チョコレート」のCMソングを作らせていただきました。
100%静岡茶を使用した抹茶チョコレートは甘さが控えめで口の中でとろけるというよりはしっかりとした触感があり、夏場でも保存しやすいのが特長。オーナーシェフ山口一樹さん渾身の一品です。

今回、抹茶チョコレートとしては初のバレンタインデーを目前に控え、
『平成21年度しずおかふるさと食品コンクール』において優秀賞の静岡県議会議長賞を見事受賞!!
素晴らしいですねぇ〜。
浜松から発信される静岡県のお土産として定着してもらいたいですね。
まずは女性の皆さん、バレンタインデーに彼氏や旦那さんに想いを込めて送ってください。

抹茶チョコレートは新商品として活躍が期待されていますが
タルタルさんと言えばやはり「トリュフ」でございます。
もう25年近く作り続けられているバレンタインの定番商品。
毎年楽しみにしている方も多く、このトリュフをきっかけに恋が良い方向に進んだという話もあるとか。
まさに「恋するトリュフ」なんです。

定番を買いつつ、新商品も合わせてどうぞ!
商品は遠鉄百貨店の地下で発売中です。


タルタル
浜松市中区早馬町3-8
電話(053)453-7334


店内BGM♪〜キッチン「喜ぶ顔」〜♪
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

夢を叶える7つの法則

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

さて、今回の裏きんは「夢を叶える7つの法則」というフォーラムの紹介。

2月18日(木)19時からグランドホテル浜松(鳳中の間)にて行われるこのフォーラムでは、
ぶりきのおもちゃコレクターの第一人者として、そして「開運なんでも鑑定団」でも有名な北原照久さん、
日本人で初めてフェラーリのデザインをした工業デザイナーの奥山清行さん、
そして「浜松」と言えば「うなぎパイ」と言われるほどの商品をさらに広める為に「うなぎパイファクトリー」の立ち上げに携わった春華堂副社長山崎貴裕さん。
以上、3名をパネリストに招き、アルモニコスの秋山代表がコーディネーターとして参加します。

自分の夢を叶えてきた皆さんの独自の持論や成功の秘訣などが聴けるかもしれません。
叶えたい夢がある人には良いヒントがみつかると思いますよ。
そして夢の無いあなた!
何をしたらいいのかわからないあなたにも参加してもらいたいです。
このフォーラムを聴けばきっとあなたも夢を見つけることができるでしょう。

今回はこのフォーラムを企画、運営している社団法人浜松青年会議所経営者育成委員会の委員長藤田将徳さんにお話を伺いました。
藤田さんも夢に向かって努力を続ける人でしたね。
僕も素敵な大人になれるようにこのフォーラムに参加したいと思います!

入場無料ですが事前申し込みが必要です。
(社)浜松青年会議所のホームページのバナーをクリックして
お申込みください。

次世代創造フォーラム
夢を叶える7つの法則
開催日時:2月18日(木)19時から21時
開催場所:グランドホテル浜松(鳳中の間)
入場料:無料(事前申し込みが必要)
パネリスト
北原照久氏(横浜ブリキのおもちゃ博物館館長)
奥山清行氏(Ken Okuyama Design代表)
山崎貴裕氏(春華堂副社長)
コーディネーター:秋山雅弘氏(アルモニコス代表)


社団法人浜松青年会議所
http://www.hamamatsujc.or.jp/2010/
浜松市中区東伊場1-3-1グランドホテル浜松内


店内BGM♪〜LINDBERG「Dream on 抱きしめて」〜♪
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

浜松シティマラソンへの道!〜島田市へ〜

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今年もいよいよ近づいて参りました。
第6回浜松シティマラソン!

昨年、初参加でナント!14km地点でタイムオーバーという華々しい戦績でデビュー。
11月に行われたジュビロマラソンではハーフを2時間25分57秒という制限時間ギリギリタイムを叩き出し、満を持して今回の浜松シティマラソンとなりました。

さて。前置きが長くなりましたが今年も地道にFmHaro!マラソン部が活動しております。
そして先日、プチツアーということで温泉とマラソンの町(勝手に命名)島田市へ行ってきました。
201001171153000.jpg
まずは大井川マラソンコース「リバティ」へ。
本日は特別ゲストとして鶴田兄貴も参戦です。
201001171154000.jpg
大井川の河川敷にあるこのコースはマラソンや駅伝の大会が開催されたり、市民の健康づくりの場として愛されているようです。
この日も多くのランナーとすれ違いました。
201001171151001.jpg
そしてひと汗流したところで田代の郷温泉伊太和里の湯へ移動!

こちらの泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉ということでつまりは美人の湯だそうです。
良いお湯に浸かったあとはお決まりのコレですよね!
CA392677.JPG
ご飯もビールも美味しくいただき、幸せ気分でちょっとライブをさせていただきました。


そして帰りにはお茶の郷博物館へ。


島田を満喫した一日になりました。
たまにはちょっと気分を変えて走るのも良いですね。


詳しいことはマラソン部のブログをチェック!
マネージャーが一生懸命アップしてますよ〜
FmHaro!マラソン部ブログ
http://teamfmharo.hamazo.tv/


♪店内BGM〜イキマウス「挑戦する男」〜♪
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする