2008年05月16日

オーダーメイドハンチング!(裏きん)

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

4月に放送されたキンキキッズの堂本光一さんに
お話を伺った回、覚えてますか?
あの時に僕は光一さんから「ハンチング王子」の称号をいただきました。

王子の仲間入りをしたのでそのお祝いを兼ねて、
前から欲しかったオーダーメイドのハンチングを作ってもらうことにしました。
CA390309.JPG
そのお店は浜松市中区田町にあるシャポードマユさん。
どんな人にも似合う帽子がある!と断言し
それを作り上げてくれるのが市川さん。
CA390310.JPG
帽子を作ってもう50年とか?かなりのファンがいるようです。
CA390275.JPGCA390273.JPG

そんな市川さんに提案したのが僕がやっているバンド、イキマウスの手ぬぐい。
実はこれ、僕がデザインしたんですねぇ〜
そしてハンチング王子生誕の地、中区上浅田のまつりの手ぬぐい。
赤い字で書かれた「あ」がインパクトありますね。
CA390271.JPG
さ、手ぬぐいでどんな素敵なハンチングができるんでしょうか?


だいたいオーダーしてから1週間と言うことでしたが
王子のわがままをきいていただき4日間で作ってもらいました。

お店に行くと・・・
CA390306.JPG
お!素敵なハンチングが飾ってあるじゃないですか!

この帽子を被っていると注目度アップです。
結構声かけられました。

ハンチング王子にとってハンチングは王冠みたいなもんですからね。
自分の頭のサイズにピッタリなのも嬉しいです。
近々、もう一つ、作ってもらおうかなーと計画中。

次回作もお楽しみに。


シャポードマユ
浜松市中区田町
電話(053)453-8838


本日の店内BGM♪〜イキマウス「ララララ」〜♪
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96884206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

帽子かぶりたいなぁ・・・でも・・・・・・
Excerpt: なんつって思ってるソコのあなたと俺! オーダーメイドで帽子を作ってくれるそうです
Weblog: てきと〜BLOG
Tracked: 2008-05-16 18:06