2008年05月09日

浜名湖パルパルに新観覧車登場!(裏きん)

カミジマジュンの裏きんラジヲへようこそ。
070704_1546~03.JPG
浜松市中区某所にある喫茶店で繰り広げられる上嶋潤。のぼやきをそのままお送りします。

今回は浜名湖パルパルに登場した新観覧車に乗ってきました!

早速乗ってみると先代の観覧車よりも大きいことを実感。
先代の観覧車を見下ろす事ができました。
CA390244.JPGCA390244.JPGCA390242.JPG
大きさだけでなく、向きも変わったので夕日が綺麗です。
一周約11分の空の旅。

湖の空と觔斗雲に乗って空を飛び回る孫悟空をイメージして
「湖空」と書いて「コクー」を言う呼び名に決定したそうです。

このコクーのすごさは夜、発揮されます。
音とLEDライトによるイルミネーションショーが行われるんです。
CA390257.JPGCA390249.JPG
週末は夜開園されるということで
これから週末のパルパルが楽しみですね。

6人乗りと言うことですからじいちゃん、ばあちゃん含めた家族でも乗れそうですね。

しかし、観覧車はロマンチックな乗り物でもありますからね。
カップルにも乗ってもらいたいなぁ。
11分間で二人の距離がどれだけ縮まるか?

動画がパルパルのホームページにありました。
http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/empire/event/pal2.html

浜名湖パルパル
浜松市西区舘山寺町1891
電話(053)487-2121
http://palpal.entetsu.co.jp/
posted by カミジマジュン at 12:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 裏きん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

浜名湖パルパル コクー
Excerpt: ・撮影地 静岡県浜松市 館山寺 浜名湖パルパル 観覧車「コクー」・撮影日 2008年5月6日(火) 10時頃・撮影機材 
Weblog: 此処あ夢工房。
Tracked: 2008-05-09 14:17