2016年03月27日

例えばわざわざ掛川から天浜線の花見旅

いよいよお花見シーズン。
来週の土曜日は一日お暇をいただけるかもしれない。
4月2日(土)
これは花見をするしかないじゃないか。

毎年夜桜を見に行っている浜松城公園という手もあるけど
たまには別のところも良いかなーと思っていて。
Twitterで聞いてみたところ。
美薗中央公園
馬込川
都田川
宮崎
など、ご提案をいただきました。

中でも都田川、気賀の辺りでは姫様道中があるとか。

昔、レポーターやってた頃に事前インタビューでお邪魔したことはあったけど実際に見に行くことがなかったのでこれは良い機会かも。

気賀までローカル線の旅というのも良い。
赤電に乗って西鹿島から天浜線。うむ。ローカルだ。

しかし、そうなると天浜線に30分しか乗れない。せっかくのローカル。
どうせなら始発駅の掛川から乗ってみたらどうだろうか。

そうすると約1時間半の旅だ。これは乗り甲斐がある。
わざわざ浜松からJRで掛川まで行って天浜線。このわざわざ感も良い。

そして車内でビールを飲む。
車窓からも桜が見られるだろう。良い。

そして姫様道中でにぎわう都田川沿いの桜を見ながらビール。良い。
そしてまた天浜線で浜松に帰る。気賀も浜松だがこの際そんなことはどうでもいい。
ここで言う浜松とは浜松駅周辺のことだ。
帰りは天浜線〜赤電にしよう。行きと帰りは道が違うと楽しい。まぁ同じでも楽しいが。

そしてメスカリンドライブにふらっと立ち寄りADAM atのライブを見る。
これは楽しい一日になりそうだ。


ここでふっと気が付く。
ADAM atのライブチケットは完売している。
つまり。ふらっと立ち寄れないのである。
まぁそこんとこは日ごろの癒着具合に掛かってくるだろう。
玉田さんお願いします。行けるようだったら事前に連絡します。

という脳内イメージを固めたわけです。

4月2日(土)
集合場所:掛川駅
集合時間:10時40分
目的地:姫様道中お祭り広場
解散場所:新浜松駅
予定時刻:17時00分頃
参加費:実費
雨天の場合は・・・電車で呑もう。天浜線に乗って飲むだけの旅。

こんな感じで募集してみたら誰か参加してくれるだろうか。
参加したい!という人がいたら一緒に行きましょう。
ブログにコメント、ツイッターでリプライ、メールでも良いよ。
DJしっちゃは参加ね。(このブログ見てないかもしれないけど)
花見しようズ。(というかビール飲もうズ)

以上、脳内妄想を形にしたい男、上嶋潤でした
それでは最後に聞いてください。新曲です。
「例えばわざわざ掛川から天浜線に乗って花見に行こうと言ったら君はなんと言うだろう。」

posted by カミジマジュン at 18:06| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やります。
参加表明してくれると嬉しいです。
Posted by 上嶋潤 at 2016年03月28日 13:32
参加します( ´ ▽ ` )ノ
集合時間は10:40確定ですか?
それに合わせて切符買っちゃったけど。
Posted by ステフ at 2016年03月28日 23:00
ステフさん、ありがとうございます。
時間は確定です!よろしくお願いいたします。
Posted by 上嶋潤 at 2016年03月29日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435742091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック