2016年08月20日

本当にあった怖い話

4年前、ライブで詩の朗読をするってのをやっていた時の作品が出て来た。
怖い話だし、ちょうど同じ時期にあった出来事なのでブログに掲載してみます。

以下、2012年8月の出来事です。
========================

今年の夏のちょっとコワイ話をしたいと思います。

ここら辺では有名な心霊スポット、本坂トンネルに窓枠スタッフと行った日の数日後、ちょうどお盆の頃だったと思います。
1人で店に残って仕事を終えたのが深夜2時。
表のドアを閉め、店の外にある横の細い通路から、裏の駐車場へ歩いていきました。

そこは、人が通ると感知して灯りが付くタイプ。
ちょうど、真ん中にある電灯がついた時、

通路の先を人影のような物がスッと・・・通り過ぎました。


深夜2時に1人・・・通路の先の闇に見えた人影・・・

先日の本坂から誰か連れてきてしまったのでは・・・

イヤな雰囲気が一瞬にして漂った・・・

ボクはいつも腰からぶら下げているライトをつけ、前方を照らす。

人影は無い。

恐る恐る駐車場に出てみるが何もない。
見間違い?いや、絶対、見た。あれは人だった。

駐車場をぐるっと見て、車の周りも見て、誰もいないことを確認。

見てはいけないものを見てしまった・・・そう思いながら家路についた。



翌日、そのことには触れずに仕事をしていると、母親がやってきた。

開口一番、「もう、ホントいやんなっちゃうや〜、あんた通路にへんなの落ちてたに」と言ってきた。

話を聞くと、通路に落ちていたのは、コンドーム。




もう、皆さん、おわかりでしょう。
前日、ボクが見たのは、その行為をしていたカップルだったのです・・・


窓枠には防犯カメラが設置されていて、裏の駐車場の様子は24時間、録画されている。
ボクが霊を見たと思っていたその時間に巻き戻し、確認してみると、確かに、男と女が通路に向かって歩いているのが映っていた。

そして、約10分後、同じ男女が慌ただしく去っていくシーンが映っていた。


まったく、俺が仕事してる時に何やってんだよ!!


しかし、衝撃の映像はその後だった・・・







そこにはライトを手にビクビクしている俺の姿があった・・・




========================
以上、本当にあった怖い話でした。
皆さんも防犯カメラには気を付けてくださいね。
あなた達のその行為、映ってますよ。
posted by カミジマジュン at 13:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする