2016年06月21日

THEビール飲もうズの夏2016

気が付けば6月も半ばを過ぎ、もうじき7月。
そう考えると夏もすぐそこ!!って感じですね。

2015年の夏はTHEビール飲もうズとして迎える初の夏でした。最高の夏だったな。
2016年の夏もTHEビール飲もうズは最高の夏を迎えます!

その一発目が篠島フェス2016です。
7月17日(日)と18日(月祝)に愛知県の三河湾にある篠島で行われるフェスです。
昨年も出させていただき、今年も参加させていただきます!
我々、THEビール飲もうズは2日目、7月18日(月祝)のビーチステージに出演。
(時間はいまのところ未定)
このビーチステージってのが本当にビーチ。演奏者はお客さん越しに海を眺めながらのライブ。
最高のロケーションでライブです。めちゃくちゃ暑いです。
なのでビールが最高に美味いです。
ぜひぜひ皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
ビーチステージに関してはチケットが要らないので気軽に!っと言っても島まで行くんだからメインステージのアーティストもぜひ見ていただきたいですね。
チケットが欲しいという方は2日間通し券、1日券、どちらもありますので声掛けてください。

夏と言えば水着と浴衣ですよね。
篠島で水着を楽しんだら次は浴衣!

8月7日(日)窓枠にて。
暑気 VA LIVE 開催します!
これも去年やりましたね。はい。どちらも去年に引き続きの流れでございます。
今年も浴衣を着て来たら500円キャッシュバック!
外のエントランス部分にて食べ物の販売、生ビールもあります!
開場15:30/開演16:00
前売2,500円(ドリンク代別途500円)
6月26日(日)10:00〜チケット発売開始
ローソン、イープラス、窓枠店頭にて。
出演者
ササキヒロシ、The Hey Song、THEビール飲もうズ、さらに追加有!

という感じです。
あれ。2つしかないじゃん。
ということはこの2つに集中して楽しめばいいってことだな。よし。


篠島では新曲「無人島にひとつ」を披露する予定です!
いちかわ、小山さん、頑張っております!!お楽しみに!!
夏が来るぞー!!
posted by カミジマジュン at 18:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

「CD買ってライブに行こう!!」タイトル変更か?

2014年、2015年と2年連続で開催されてきた「CD買ってライブに行こう!!」
1年目は忘れらんねえよとキュウソネコカミのツーマン(OA:THEビール飲もうズ)
2年目はADAM atやBRADIO、日高央など全22組が出演と盛り上がっているこのイベント。
静岡県内を中心に店舗展開しているCDショップのイケヤと浜松のライブハウス浜松窓枠の共同企画ということでタイトルを「CD買ってライブに行こう!!」としていたが、企画者でもあるイケヤの小山靖氏からタイトル変更の申し出が昨夜未明あった。

CDが売れないと言われて久しい。
イケヤも店舗を減らし業務を縮小しつつあるように思う。
それでもイケヤは地元の音楽好き、バンドマンはもちろん、メジャーで活躍するアーティストからもアツい信頼を得ている。イケヤが築いたアーティストとお客さんの繋がりを目に見える形としてライブハウスでイベントをやりたい。そういう想いでこのイベントは始めた。(窓枠上嶋)

だから「CD買ってライブに行こう!!」なのだ。
しかし、2年開催して小山氏は
「CD買わないとダメみたいじゃないですか」と。
確かにごくまれだがお客様から「CD買わないとダメなんですか?」というお問合せをいただく。
さらに昨年の出演者からはステージのMCでイベント名がダサいとの指摘も受けた。
これに関しては愛あるMCと勝手に受け止めている。

そんなわけで昨夜未明、深夜のなか卯で会議。

・浜松らしいタイトルはどうか。
・「ミュージック」や「フェス」が付くタイトルは避けたい。
・カッコよくするか、思い切りダサくするかどちらかだろう。
・そのままでいいんじゃない?
・イケイケ(ヤ)(窓)ワクワクミュージックフェスは?

など討論した結果。
「CD買わなくてもライブには行けるんだぜ」
「でも良いライブを見たらCD買ってくれぃ」
という想いを込めてタイトルを変更することにしました。

新しいタイトルは


「ライブに行ってCD買おう!!」


ということで、概ね合意されました。
タイトルが大幅に変更になりましたが想いは変わりません。


11月20日(日)
イケヤ×窓枠
「ライブに行ってCD買おう!!」
出演:THEビール飲もうズ、and more!!
その他詳細は未定


慣れるまで時間が掛かりそう・・・ライブに行ってCD買おう、ライブに行ってCD買おう、ライブに行ってCD買おう、ライブに行ってCD買おう、ライブに行ってCD買おう・・・
posted by カミジマジュン at 11:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする