2016年03月31日

4月2日(土)花見に行こうズ

完全に花見日和でしょ!
天気もそんなに悪くなさそうだし、ワクワクしております。

今週土曜日、お花見に行きます。
もしなんならみんなで行きましょう!という企画です。
「例えばわざわざ掛川から天浜線に乗って花見に行こうと言ったら君はなんと言うだろう。」
というフレーズが降ってきたことから生まれたこの企画。
題して
THEビール飲もうズ上嶋潤と行く!?
わざわざ掛川から天浜線の花見旅

詳細はこんな感じです。
【開催日】2016年4月2日(土)
【集合場所】天竜浜名湖鉄道天浜線掛川駅駅前(JR掛川駅北口出て左)
4.2.jpg
【集合時間】10:40
【目的地】浜松市北区役所近くの都田川沿い(姫様道中開催地)
【参加費】交通費実費(往復で約2000円程度)
【解散場所】新浜松駅
【解散予定時間】17:00頃

参加表明してくれた方には当日「旅のしおり」などお渡しします。
Twitter、ブログコメント、メールでもOKです。

そして今回の企画の為にわざわざキャンペーンソングを作りました。
それでは聞いてください。
「例えばわざわざ掛川から天浜線に乗って花見に行こうと言ったら君はなんと言うだろう。」

posted by カミジマジュン at 22:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

例えばわざわざ掛川から天浜線の花見旅

いよいよお花見シーズン。
来週の土曜日は一日お暇をいただけるかもしれない。
4月2日(土)
これは花見をするしかないじゃないか。

毎年夜桜を見に行っている浜松城公園という手もあるけど
たまには別のところも良いかなーと思っていて。
Twitterで聞いてみたところ。
美薗中央公園
馬込川
都田川
宮崎
など、ご提案をいただきました。

中でも都田川、気賀の辺りでは姫様道中があるとか。

昔、レポーターやってた頃に事前インタビューでお邪魔したことはあったけど実際に見に行くことがなかったのでこれは良い機会かも。

気賀までローカル線の旅というのも良い。
赤電に乗って西鹿島から天浜線。うむ。ローカルだ。

しかし、そうなると天浜線に30分しか乗れない。せっかくのローカル。
どうせなら始発駅の掛川から乗ってみたらどうだろうか。

そうすると約1時間半の旅だ。これは乗り甲斐がある。
わざわざ浜松からJRで掛川まで行って天浜線。このわざわざ感も良い。

そして車内でビールを飲む。
車窓からも桜が見られるだろう。良い。

そして姫様道中でにぎわう都田川沿いの桜を見ながらビール。良い。
そしてまた天浜線で浜松に帰る。気賀も浜松だがこの際そんなことはどうでもいい。
ここで言う浜松とは浜松駅周辺のことだ。
帰りは天浜線〜赤電にしよう。行きと帰りは道が違うと楽しい。まぁ同じでも楽しいが。

そしてメスカリンドライブにふらっと立ち寄りADAM atのライブを見る。
これは楽しい一日になりそうだ。


ここでふっと気が付く。
ADAM atのライブチケットは完売している。
つまり。ふらっと立ち寄れないのである。
まぁそこんとこは日ごろの癒着具合に掛かってくるだろう。
玉田さんお願いします。行けるようだったら事前に連絡します。

という脳内イメージを固めたわけです。

4月2日(土)
集合場所:掛川駅
集合時間:10時40分
目的地:姫様道中お祭り広場
解散場所:新浜松駅
予定時刻:17時00分頃
参加費:実費
雨天の場合は・・・電車で呑もう。天浜線に乗って飲むだけの旅。

こんな感じで募集してみたら誰か参加してくれるだろうか。
参加したい!という人がいたら一緒に行きましょう。
ブログにコメント、ツイッターでリプライ、メールでも良いよ。
DJしっちゃは参加ね。(このブログ見てないかもしれないけど)
花見しようズ。(というかビール飲もうズ)

以上、脳内妄想を形にしたい男、上嶋潤でした
それでは最後に聞いてください。新曲です。
「例えばわざわざ掛川から天浜線に乗って花見に行こうと言ったら君はなんと言うだろう。」

posted by カミジマジュン at 18:06| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

春風の中で

本日、ホワイトデー。
世の男性はしっかりお返しをしているでしょうか。
私はというとすっかり忘れていました。
パッとすぐ会える友達から貰ったのならばサッと買って渡せるんだろうけど、そういう方ばかりではないのでどうしようかなと考えて私のイケメンな心が動きました。
歌でもプレゼントしようかなと。・・・寒いですねぇ。
イケメンがやったら良いんでしょうけどね。

で、まぁそれでも懲りずに選曲をしたわけですが。
いかんせん愛の歌がない。愛を歌うことがほとんどない。
それでも探しに探して見つけたました。

「春風」
目を閉じれば春風の中で・・・と
青春時代の春に吹く風を思い出している中年男性の歌でございます。

で、せっかくだからここは弾き語ろうと挑戦してみたわけですが・・・
久しぶりな上に弾き語りではあまりやっていなかった曲なので下手。ボツ。

というわけでイキマウスで演奏した物が音源化されているのでそれをアップしてみました。
春っぽい写真を一枚ペタっと貼っただけの即席YouTubeですが
気になる方は聴いてみてください。

春風 byイキマウス


一応、弾き語りしたものもご要望があればアップしますね。春のうちに。
posted by カミジマジュン at 20:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

窓枠移転1周年を楽しみにしていた日々

5年前って何やってたかなーと振り返るということをわざわざしなくても
いつでもすぐに思い出せる。というかよく思い出している。

あの時は窓枠が移転して1周年の記念日が近づいていてとても楽しみだった。
移転1周年記念日はTHEイナズマ戦隊、黒猫チェルシー、そしてUNISON SQUARE GARDENが出演してくれるイベントを開催する予定だった。

3月18日がその日だったわけだけど延期になってしまった。
何かやりたいという思いで私はAOZORAで座談会を開いた。
色んなことを語り合って有意義な時間を過ごすことが出来た。

ただそれだけだったように記憶していた。

今、なんとなくTwitterで当時のつぶやきを見ていてうっすらと思い出した。
3月18日、UNISON SQUARE GARDENが窓枠でやる予定だった曲を公式につぶやくというTwitterライブのようなことをやってくれていた。
周年記念が延期になり、寂しかった気持ちがユニゾンのメンバー・スタッフの想いによって随分、楽になったことを思い出す。座談会も含めてとても嬉しい日だった。

5年という期間はすごい。窓枠のイベントに出てくれていた彼らが時を経てファンクラブのイベントを開催してしまうぐらになるんだから。いやーすごい。
でもメンバーに会えば何も変わらない。

時が経つということはそういうことなのかなと何となく思う。
良い方向にどんどん変わって欲しいし、良い物はそのままであって欲しい。
まだまだ変わらなきゃいけないことがたくさんある。
でも変わらなくていいこともたくさんある。
どちらも同じように大切にできたらいいな。

すごくつらいことがあって、
忙しい毎日に追われ、
不安で眠れない日々が続く。
眠れないってのがどれだけ不健康か。ある人の話でそれに気が付いた。
すごくつらくて、忙しくて、眠れなかった日々のことを
その人は笑い話のように話してくれた。
もしかしたら今でも眠れない日があるのかもしれない。
どうか、ぐっすり眠れますように。

「僕の好きな人がよく眠れますように」2016.3.11
posted by カミジマジュン at 15:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする